2017/11/09 15:47

“ウエストポーチ”が復活!グッチに学ぶ、おじさんぽくならない取り入れ方

【モードをリアルに着る! Vol.3/小林直子】

 グッチの2017年秋冬コレクションで、印象的なバッグとして、ベルトのついた、いわゆるベルトバッグが登場します。メタルのセミとライオンの頭で装飾された楕円形のそのバッグは、コーディネイトのポイントとして、ジャケット、セーター、シャツと、ありとあらゆるものと合わせられています。

◆グッチがリバイバルさせたベルトバッグ

 思い起こせばグッチがこのベルトバッグを登場させたのは、クリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレによる初めてのウィメンズのショーであった、2015年秋冬のコレクションにおいてでした。

 そのコレクションでのベルトバッグは、コートの上からしめられたベルトの背中部分に、目立たず、控えめに存在していて、今ほど強くその存在を主張したものではありませんでした。

 しかし、久しく見ていなかったベルトバッグの使い方として新鮮でした。先見の明のある多くの人たちがひそかに、これから使えるなと思って、ベルトバッグが使われたルックの画像をクラウドのノートに貼りつけたことでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン