2017/11/13 15:47

ユニクロで買うべきアウター3選。コスパの良さに驚いた/バイヤーMB

ウールカシミヤチェスターコート 12,900円
ウールカシミヤチェスターコート 12,900円
 ファッションバイヤーのMBです。

 今回はユニクロで買えるおすすめアウターを3つ選びました。今年はコラボものも多いですが、ユニクロインラインでも良品があります。是非ご参考に。

(価格は税抜き、写真はユニクロオンラインショップより)

◆縫い目がないからモコモコしない

▼シームレスダウンショートコート 12,900円

「ダウンジャケットはモコモコしてダサい」そんなイメージを払拭したのがユニクロのシームレスダウン。

「シームレス」とは言葉通り「縫い目がない」こと。ダウンジャケットがミシュランマンのようにモコモコと見える原因の一つは「縫い目」にあります。ダウンは軽く細い羽毛のため生地の中を簡単に移動してしまいます。それを防ぐために縫い目で区切るわけですが、そうするとモコモコ感が目立ってしまうというわけ。

 シームレスの場合は「熱圧着技術」を使い自然で凹凸の少ない表情に見せることができます。正確にはシームレスダウンはユニクロ以前にも市場にありましたが、どれも数万円する高価なものばかり。12900円なんて価格はどのブランドも実現できなかった領域です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >