2017/11/30 08:45

ゼロ円で美人度UP!“ホットタオル”で顔のくすみを防ぐコツ

 顔、くすんでいませんか? べつに疲れていないのに、「もしかして疲れてる?」と聞かれたことはありませんか? 私はあります。ある、というより、ノーメークでいると、「体調は大丈夫?」と心配されてしまうほど。

 理由は明らかで、「くすんでるから」。くすんでいると、どうしても「さえない」扱いされてしまうのです。「でも、加齢には抗えないし」と、これまではあきらめていたのですが、最近、ホットタオルを始めたら、素顔の時でも、「きれいになった?」とほめられるようになったのです!

 そこで、今回はホットタオルを見直すと共に、効果的な使い方について、ご紹介しようと思います。

◆冷める点こそがポイント

 ホットタオルの良さと言えば、お肌を温めてくれるだけでなく、うるおいを与えてくれるところですよね。乾燥しがちな今からのシーズンも、蒸気でお肌を蒸してあげれば、潤いが蘇ります。しかし、それだけではありません。この度、改めて美容・健康関係者たちに良さを問うてみたところ、「一定時間で冷めるところです」と口を揃えられました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >