2017/12/11 08:44

「オイル化粧水」でハリとツヤを与える3つの方法とおすすめ2選

 こんにちは、一人一人の骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する「MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー」の此花さくやです。

 この季節、きちんとスキンケアをしていてもどうしても乾燥肌に困っていらっしゃるかたも多いと思います。筆者もそんなひとり。そこで、いつものスキンケアに“化粧水オイル”をプラスして乾燥を解消し、メイクの仕上がりにハリとツヤを与える3つの方法をご紹介します!

◆オイル化粧水のよいところ

 化粧水にオイルが配合されたものが“オイル化粧水”。オイル化粧水が優れている点は、化粧水に配合されたオイルの油分が肌の皮脂にくっつき、皮脂腺を通って化粧水が肌の奥まで浸透するところ。水分補給と同時にその後につける美容液を吸収しやすい柔らかな肌を作り出します。通常のオイルよりもベタつかないのも使いやすいところですね。

 オイル化粧水はいつもの化粧水の代わりに使うか、化粧水の直後に使うのがよいでしょう。水分が多いものから順番に使って肌を保水し、油分が一番多い保湿剤で最後にフタをするのがスキンケアの基本です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >