2017/12/30 08:46

服を買うのを100日ガマンしたら…驚き!オシャレになってゼイ肉も減る!?

写真はイメージです(以下同)
写真はイメージです(以下同)
『クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!』。毎朝どこかで聞こえてきそうな叫び声が、そのまま本になりました。

 著者の松尾たいこさんは、アーティスト兼イラストレーター。スタイリッシュな生活をしていそうな松尾さんも、実は私たちと同じ悩みを抱えていたのです。

 そこでチャレンジしたのが「1年間洋服を買わないこと」。クローゼットがいっぱいになってしまう女性は、例外なくオシャレ好き。松尾さんも然りですが、でも本当のオシャレ好きなら、厳選されたアイテムのみでクローゼットを構成するはず。

「ショッピングは最大の娯楽にして、最高のストレス解消だった」とは松尾さんの弁。さて、あなたのクローゼットに欲求不満という名の服は何枚ありますか。

◆まずは100日ガマンしてみる

 松尾さんはまず「100日間洋服を買わないチャレンジ」を開始しました。これは有名スタイリストが考案したもので、正しくは「1年間女性誌を買わないこと」「1年間服を買わないこと」「コーディネートを毎日記録すること」の3つ。全部達成すると、本当に大切なもの、好きなものがわかるようになるのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >