2017/12/31 08:46

年末年始は特番を見ながら美ボディに!バランスボールの簡単エクササイズ

お腹痩せには「Vのポーズ」
お腹痩せには「Vのポーズ」
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 寒さが厳しい年末年始、ポカポカな家の中で特番を見ながら気軽にできるエクササイズがあったら嬉しくないですか? そこでパッと思い浮かぶのが“バランスボール”。

 今回は、ヨガイントラクターの筆者がバランスボールを使った手軽にできるエクササイズを紹介していきたいと思います。

◆二の腕痩せには

 体幹を鍛える・全身痩せに効果的といわれる“プランク”。シンプルなトレーニングではありますが、体を床と平行に保つには体幹部にある程度の筋力が必要とされるため、「10秒が限界!」ときつさを感じる方も少なくありません。

 そんなプランクの強度をやや抑えながらも二の腕をメインに効かせることができるのが、バランスボールを使ったプランク。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=808354

 バランスボールに両手をつき(肩の真下あたり)、片足ずつ後ろに伸ばした姿勢を30秒を目安にキープしてみてください。肩がすくむ、背中が丸まる・反ることがないように、体は斜め一直線を意識するのがポイントです。

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