2018/01/01 08:46

10年後も美人でいたいなら。気にすべきは顔のシワよりシャツのシワ!

野宮真貴さん/『野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。~Wonderful Summer~』より
野宮真貴さん/『野宮真貴、ヴァカンス渋谷系を歌う。~Wonderful Summer~』より
 アラフォー女性誌で決まって特集されるテーマ「アンチエイジング」。…いつまで私たちは、若さに執着しなければならないのでしょう?

 そんなふうにため息をついていたら、気持ちをフッと楽にしてくれる素敵な本に出会いました。『おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最少の努力」で作る』。著者は、元「ピチカート・ファイヴ」ヴォーカリストの野宮真貴さんです。

 音楽・ファッションアイコンとして90年代に一斉を風靡した野宮真貴さん。現在は音楽活動に加え、美容関連のプロデュースや、エッセイの執筆など多方面で活躍中です。しかし、強引な若作りや、流行に左右されている印象はまったくナシ。本書でも、私たちが追求すべきなのは無理な美容法ではなく、自分独自の美学だと伝えています。

 ほんの少しのコツさえあれば、毎日自分をアップデートしていくのも夢ではありません。

◆アラフォー女性を美しく見せる3色

「ファッションセンスがなくて何をしていいかわからない!」というの悩みは多いもの。そんな時のお助けカラーが赤・白・黒。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >