2018/01/08 15:46

逆効果!?トレーニングで肌荒れする女性の特徴4つ

 こんにちは。ヨガインストラクター・コスメコンシェルジュの高木沙織です。

 体を鍛えて筋肉をつける“筋肉女子”。『人生が変わる1分間の深イイ話(日本テレビ系)』をはじめとするいくつかの番組で筋肉女子の特集が組まれ、それを見てボディメイクに興味を持ったり始めたりした方も少なくないよう。

 筋肉がついた健康的な美しさは魅力的。ところが、いざトレーニングを始めてみたら、どういうわけかニキビや吹き出物が出没……。「動くことは美容にもよいはずなのになぜ?」と悲しくなりなりますよね。

 そこで今回は、トレーニングで肌荒れしてしまう人の特徴についてお話ししていきたいと思います。

◆NG1:ばっちりメイクのままトレーニング

「トレーニング中もキレイでいたい」「SNS用の写真を撮りたい」などの理由から、トレーニング中もばっちりメイクという女性は多いです。パーツメイクだけならよいのですが、気を付けたいのがファンデーション。体を動かして体温が上がると毛穴が広がり、そこに汗と混じったファンデーションが入り込んで毛穴を塞ぎ、ニキビや吹き出物の原因になるといわれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >