2018/01/31 15:45

大流行の「眉スタンプ」、上手に使う5つのコツとおすすめ2選

 こんにちは。ひとりひとりの骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する『MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザー』の此花さくやです。

 眉ティントの後に流行りだした眉スタンプ。ポンとスタンプしてきれいな眉毛が作れたら、朝のメイクが楽になりますよね。でも、そんな風に簡単に自然な眉毛が完成するのでしょうか? 今回は眉スタンプを上手に使う5つのコツとおすすめ眉スタンプ3選をお届けします。

◆眉スタンプを上手に使う5つのコツ

1. 髪の色と同じ色の眉スタンプを選ぶ

 少し前までは髪の毛よりも明るい眉毛が流行でしたが、今季は髪の毛と同じ色が基本。眉スタンプは輪郭がはっきりと取れるので、不自然に仕上がらないよう髪の毛の色にあわせましょう。

2. フェースパウダーを眉毛にのせておく

 一度に広範囲で色をのせる眉スタンプは、落ちやすいときもあります。眉スタンプを使用する前に、パウダーファンデーションやルースパウダーを眉毛にのせると眉スタンプのモチがよくなりますよ。コツはファンデーションブラシやアイブロウブラシで、眉毛に逆らうようにパウダーをのせること。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >