2018/03/23 15:46

誰にでも「食べるとやせる味」がある!自分で簡単にチェックする方法

 お肉をガッツリ食べてパワーみなぎる人がいれば、胃もたれしてゲッソリする人もいますよね。これと同じように、体質によって太る食べ物、痩せる食べ物もあるというのです。

『あなたの味覚にピタッと合う味ダイエット』」は、「味覚」に着目したダイエット本。著者の庄島義博氏は、パーソナルトレーナー歴14年のベテランであり、日本味覚学協会(JMA)の代表理事も努めています。

◆「誰かがやせた方法」で、あなたは失敗するかもしれない

 毎年、多種多様なダイエットやエクササイズが流行りますが、効果のほどは人それぞれですよね。数年前から定着しつつある、一見ラクそうなのが糖質制限ダイエット。しかし私にとっては大失敗。糖質を抜けば抜くほど太るという、謎のループにはまったのです。

 これは、もともと糖質制限の必要がない体だったため、脳が飢餓状態と判断し、基礎代謝が落ちたせいだと思われます。その証拠に、お米やパンを食べるようにしたら体重は元通り。ダイエットは、情報だけを鵜呑み(うのみ)にして実行すると、逆効果になる恐れがあるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >