2018/04/02 08:45

糖質制限のやりすぎはプヨプヨお腹の元!腹筋を鍛える正しい方法

 割れた腹筋=美しいもの。この公式が成り立つようになったのは、女優やモデル達がインスタグラムにマイ腹筋をアップし始めてから。たった今インスタで「#腹筋女子」と検索したら、178,692件もの投稿がありました。

『#腹筋女子 お腹が割れたら人生変わった!』には、引きしまった腹筋の写真がいっぱい。中には、たった1ヵ月で割れた腹筋を作り上げたという強者もいるのです。

 その秘策をおしえてくれたのが、著者の山崎麻央さん。加圧、FTPピラティスのインストラクターで、勿論ご自身もほれぼれする腹筋&くびれをお持ちです。

◆糖質制限のやりすぎは“筋肉”を落としてしまう

 本書を読むにあたって、私もお腹をチェックしてみました。いい具合にぽってりとやわらかく、良く言えば癒し系のお腹。アラフォー、アラフィフの女性なら、馴染みのあるお腹だと思います。

 しかし、本書で「ドヤァ」な腹筋を披露している女性陣も、トレーニング前は私と同様の癒し腹。それが「トレーニング4カ月でお腹の立て線が見えた」「意識を変えるのに約1年間かかった」と、脂肪の断捨離をしたかのようなスッキリ感。皆さん、30代~40代、出産やダイエットの失敗等を経てチャレンジした方々ばかり。

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