2018/04/19 15:47

ワンショルダーが流行の予感。去年ブームのオフショルダーよりは着やすい?

ワンショルダーのアイテムが売っていたら、早速手に入れてみよう ※画像:WEAR 
ワンショルダーのアイテムが売っていたら、早速手に入れてみよう ※画像:WEAR 
【モードをリアルに着る! Vol.26/小林直子】

 セルフ・ポートレイトの2018春夏コレクションは、70年代から80年代初頭のスタイルにインスパイアされたコレクションということで、さまざまな形のワンショルダースタイルがあふれていました。

 片方の袖だけ肩の部分を切り取ったもの、ビスチェスタイルに片方の肩だけストラップをつけたものなど、デザイン、素材、柄など、ありとあらゆるバリエーションが出現。

 セルフ・ポートレイトとしては、この春夏、「とにかくワンショルダーを着て欲しい」というメッセージだと受け取ることができました。

◆セルフ・ポートレイト、英国キャサリン妃着用で人気上昇

 さて、セルフ・ポートレイトはマレーシア人のハン・チョンが2013年にロンドンで立ち上げたブランドで、まだまだ歴史は浅いですが、キャサリン妃が、いわゆるセルフ・ポートレイトスタイルとも言える、シースルータイプの総レースのドレスを着用していることなどから、急速に人気が出てきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >