2018/04/23 08:46

アラサー女性が絶対に手抜きしてはいけないスキンケア3つ

 こんにちは。美容ライターの高木沙織です。

「お肌の曲がり角」は、20歳、28歳、35歳そして50歳前後にやってくると言われています。「アラサー世代には2回も曲がり角が……」と、ゾッとした方も多いのでは?

 この曲がり角をなるべく緩やかなカーブにするには、毎日の地道なお手入れが必須。「ちょっとくらいなら……」が老けて見える原因を作ります。

 特に手を抜いてはいけないのが、下記のスキンケア。

◆クリームで済ませてはダメ!アイクリームはマスト

 20代後半に差し掛かると、途端に目元が老けたように感じませんか? 「笑うと小じわが目立つようになった」という人も多いでしょう。さらに、そこにファンデーションやアイシャドウが入り込んで余計に目立つ!

 目元の皮膚は顔の他の皮膚と比べて薄いうえに、皮脂膜も作られにくく非常に乾燥しやすいので、専用のスキンケアアイテムを使用してお手入れをしてあげる必要があります。「クリームをしっかり塗っているから」という方も、目元のケアに特化した“アイクリーム”を取り入れて!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >