2018/04/24 08:45

「女優ライト」で目を大きく!目のかたち別、ハイライトの入れた方

切れ長、離れぎみの「細い目」⇒目頭側を強調して!
切れ長、離れぎみの「細い目」⇒目頭側を強調して!
 こんにちは。ひとりひとりの骨格と筋肉に合わせたパーソナルメイクを提案する、MAMEW骨筋メイク(R)公認アドバイザーの此花さくやです。

 アイシャドウの最初のステップとして、アイホールにハイライトカラーをのせる人は多いと思います。でも、アイメイクの仕上げにハイライトをつける人は少ないのでは?

 この目元ハイライトは骨筋メイクでは“女優ライト”とも呼ばれ、目元をぱっと明るくさせ、シワやくすみを目立たなくし、小顔効果もあります。さらに、目を伏せたときに、まぶたに“光のグラデーション”が出来て、上品で色っぽい目元を演出してくれます。

 そこで今回は、目のかたち別、女優ライトの入れ方を紹介します。

◆切れ長、離れぎみの「細い目」⇒目頭側を強調して!

 あまりにもパールが強いものやパールっぽいものは浮いてしまうので、肌なじみのよいハイライトを選びましょう。アイシャドウパレットなら一番明るい色をチョイス。指でつけたほうが失敗しません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >