2018/04/24 15:45

美容ライターがリピ買いしてる300円メイクグッズ、おすすめ3品

「3COINS」に行ったらチェックすべきオススメ3アイテム
「3COINS」に行ったらチェックすべきオススメ3アイテム
 こんにちは。美容ライターの高木沙織です。

 100円ショップと並んで人気なのが、300円ショップ。雑貨やアクセサリー類も充実していて、「これで300円?」と驚かされたことがある方もいるでしょう。かくいう筆者も300円ショップユーザー。特に最近では、美容グッズをよくリピートしています。

 今回は、300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」に行ったらチェックすべきおすすめの3アイテムを紹介していきたいと思います。

◆根強い汚れもゴッソリ!「BRUSH CLEANING MAT」

 メイクをするときに使用するブラシ類。フェイスパウダーやチーク、アイシャドウを塗るときに使用する方は多いでしょう。ブラシを使うと、パフやチップよりも繊細かつナチュラルに仕上がりますよね。

 でも、汚れたブラシでは粉類がうまくのらないどころか、肌荒れの原因になることも。定期的に洗って、清潔な状態で使用したいところです。

 そこで役に立つのが、「BRUSH CLEANING MAT」。ブラシを洗うシリコンタイプのマットです。WASH EYESの部分で洗剤を泡立てたら、クルクルと円を描くようにブラシを撫でつけます。すると、ブラシに付着した汚れがみるみる浮き出すんです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >