2018/05/10 08:45

人気再燃!「バランスボール」を使った簡単エクササイズ|二の腕~ヒップ

二の腕を引き締めるエクササイズ
1. バランスボールの前にひざ立ちになり、ひじを乗せる
二の腕を引き締めるエクササイズ 1. バランスボールの前にひざ立ちになり、ひじを乗せる
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 チューブやダンベル、体幹ローラー。自宅でボディメイクをするのに役立つさまざまなエクササイズグッズがありますが、かつて大人気となり、近頃また注目を集めているのが“バランスボール”。

 ただ座るだけでも腹部やふくらはぎのエクササイズになるので、自宅で眠っているという人は、今こそ取り出すときかも。

 今回は、バランスボールを使った腕・お腹・ヒップのエクササイズを紹介します。

◆腕立て伏せが苦手な女性にも!二の腕エクササイズ

 まずは二の腕のエクササイズから。重いダンベルを持ったり、腕立て伏せをしたりというエクササイズが苦手な女性は少なくありません。「二の腕を引き締めるのは大変」、そう思われているでしょう。

 でも、このエクササイズならどうでしょう?

1. バランスボールの前にひざ立ちになり、ひじを乗せる

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=847027

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