2018/05/20 08:45

恐怖!スマホが肌ダメージのもとに。特にダメなスマホ習慣とは?

 私たちの日常生活になくてはならないものって何でしょうか? 筆者は断然“スマホ”です。通話やメールとしての基本的な機能はもちろん、調べものや料理、音楽を聴くとき…。筆者ほどではないにしても、スマホが手放せない生活を送っている方は意外と多いのではないかと思います。

 でも、スマホ依存度の高い生活を送っている人にとっては、衝撃的な事実が判明しました。

◆「スマホ中毒」の女性ほどお肌の悩みが多い

 ファンケルが20代から60代の女性500名を対象に行った調査によると、スマートフォン(以後スマホと表記)と肌の悩みには深い関係があるというのです。

 この調査で、まずスマホの使い方を聞いたところ、スマホに依存した生活を送っている「スマホ中毒」を自覚する人は、25歳から34歳のアラサー世代で73%。どの世代よりも多いことが分かりました。

「食事をしながらスマホをチェックする」、「外出後にスマホを自宅に忘れたことに気が付いたら絶対に取りに帰る」と答えたアラサー世代が多かったようですが、もしこれに該当する方は要注意です。なぜならスマホ中毒の女性ほど、お肌の悩みを抱えていることが分かったからです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >