2018/06/15 08:45

今年の指先は「ニュアンスネイル」が流行。グラデやフレンチはもう古い

 ファッションやヘアと同じように、ネイルもシーズンによってトレンドが移り変わっていくもの。今、人気のアートって? 今年の夏はどんなデザインが流行るの? そんな疑問にお答えすべく、今季のトレンド事情をリサーチしてきました。

 取材させていただいたのは目黒にあるビューティサロン[Kain+](カイン)。オーナーの甲斐なつみさんにお話を伺いました。

◆グラデやフレンチはもう古い!? 今なら断然「ニュアンスネイル」

「今、最も注目されていてオーダーも多いのが『ニュアンスネイル』。

 ニュアンスネイルとは規則性を持たせずに微妙な色合いを楽しむ、雰囲気重視のデザインのことです。グラデ―ションやフレンチネイルを希望されるお客様は数年前に比べてグンと減りましたね。長さも今ではショートネイルが主流です」

◆パーツはシェルや金箔でジュエリーボックスのように♪

「夏らしいシェルや華やかさをプラスできる金箔・銀箔などをミックスして作るデザインが特に人気を集めています。シェル、金箔、パールなど複数のパーツをランダムに散らせば、宝石箱をひっくり返したかのような上品かつキュートな印象に仕上がりますよ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >