2018/07/03 15:44

ハワイで人気の「貼るサプリ」が日本上陸。飲むよりいいの?

画像提供:株式会社OGB INTERNATIONAL
画像提供:株式会社OGB INTERNATIONAL
 美容や健康のためのサプリメントを、水で飲むのではなく、肌から吸収させてしまう“貼るサプリ”。ハワイでは以前から話題になっていたのですが、7月中旬から日本でも発売されることに。

「飲み忘れを防げる」とか「貼るだけだから続けやすい」と言われる噂のサプリとは、どんなものなのでしょうか?

◆貼ったサプリが、肌から吸収されるとか

 ハワイやグアムなどで人気の貼るサプリは、アメリカで生まれた「Patch MD(パッチ・エムディー)」というブランドの製品です。

 Patch MDは、小さな絆創膏のようにシール状になったパッチを、腕や肩など体の好きな場所に貼って使用します(頭部、顔、陰部以外)。成分が最大8時間かけて放出され、肌から吸収される仕組み。パッチを貼るのは朝または夜で、8時間たったらはがして、また新しいシートにつけかえます。

 そして驚くべきが、成分の体への吸収率。販売元のサイトによると、口から飲むサプリに比べて4倍なのだとか(サイトでは、何に対して何が4倍なのか、よくわからないのですが)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >