2018/08/10 15:44

流行りの“透け感”がネイルにも。ジェリーネイルに海外インスタグラマーが夢中

Instagramより
Instagramより
 中身が透けて見えるビニール素材のバッグや靴、コートなどが有名ブランドから次々に発表されている2018年。

 この夏、“スケ感”たっぷりのファッションはどうやらネイルにまで到達したよう。カラフルで半透明なジェリーネイルが海外で人気急上昇中です。

◆食べちゃいたくなるルックス、スケ感で涼しさと女らしさも!

 今、海外インスタグラマーの間で「放っておくとタイムラインがこの写真でいっぱいになってしまう」と言われているジェリーネイル。

 その名前の由来はさわやかでフルーティな見た目。『ハロー・ギグルス Hello Giggles』は、「マーマレード、チェリー、さくらんぼ、レモンみたい!なんて美味しそうなの」とフルーツゼリーやジャムのような“食べちゃいたくなる”ルックスに注目しています。

 また『アルーラ Allure』によると、80~90年代にキッズに流行り、昨夏、歌手のリハーナとPuma(プーマ)がコラボ製作したことでも話題となったシースルーのゴム製サンダル「ジェリーサンダル」を思い出させることも名前に影響している、と紹介しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >