2019/03/23 08:46

有村藍里の400万円整形は大工事なの?高須克弥院長に聞く

(画像:有村藍里 Instagramより)
(画像:有村藍里 Instagramより)
 3月3日の『ザ・ノンフィクション』(フジテレビ)で、美容整形の一部始終を明かしたタレントの有村藍里。意外なほど共感の声が上がり、好感度がアップする結果となりました。
 でも、顔の骨を6分割して輪郭を作る「骨切り輪郭形成」なんて、聞くだけで恐ろしい…! 3月20日には「費用は400万円ほど」と本人がテレビで明かしました。

 有村藍里に限らず、最近、整形をカミングアウトするタレントが増えているようです。そこで美容整形外科のパイオニア、高須クリニックの高須克弥院長に、プチ整形ならぬ“本格整形”の昨今の事情を聞きました。教えて、かっちゃん!

◆骨切り輪郭形成はザラにある手術

――院長は有村さんについて「本人がハッピーになればそれでいい」と言ってましたね。でも骨を切って輪郭を作るなんて、美容整形の中でも大手術なんじゃないでしょうか?

高須「いや、ザラにありますよ。骨切りはウチでも40年前からやってる普通の施術です。
 術後に歯の噛み合わせを調整するのが大変なんだけど、有村さんを施術した医師はよくわかってて、噛み合わせたまま歯とアゴの骨を切り離して動かしたみたいだね。
 有村さんは、口元が出ていてアゴが低い以外は、本人が悩むほど問題ない」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >