2019/08/20 08:46

石原さとみ『Heaven?』メイクは眉がポイント。華やかでもケバくならないコツ解説

(画像:TBS『Heaven?~ご苦楽レストラン~』公式サイトより)
(画像:TBS『Heaven?~ご苦楽レストラン~』公式サイトより)
「またキレイになった?」とよく話題に出る、石原さとみさん。元の美しさはもちろんですが、メイクでいろんな表情になっているのにも注目したいところ。

 メイクであれば、自分にも取り入れられる…と、考えている筆者です。

 今注目しているのが、主演ドラマ『Heaven?』(火曜22時~ TBS系)の石原さとみさんメイク。これまでとはちがった華やかさをまとっている彼女にクギ付け…!

 パーティーシーンなどでも使えそうなので、早速メイク研究してみました。

◆アイブロウメイクで凛とした美しさを

 特徴的なのが、アイブロウメイク。全体的に濃いめカラーで仕上げており、凛とした印象を与えています。

 さらに、平行眉を意識するのもポイント。眉尻に向かって徐々に細くなるように描いていきましょう。

 アイメイクやリップメイクは後述しますが、全体的に割と派手めなメイクなんです。バランスを取っているのはアイブロウ。派手な印象だけでは終わらせない、キーポイントですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >