2019/09/09 08:46

くびれ番長が教える「14日間ダイエット」、最初の簡単トレーニング

DAY1「マッサージ」手が疲れない!
1 両手と両足をブラブラと動かす
DAY1「マッサージ」手が疲れない! 1 両手と両足をブラブラと動かす
「今、あなたはやせたいですか?」。こんな問いかけからはじまる、『くびれ番長の2週間で5kgやせるおうちトレーニング』(宝島社)。くびれ番長と称されるだけあって、著者・扇田純さんのボディは見事にくびれています。しかもただやせているのではなく、いい具合に筋肉がついているのです。

 さて、あなたはどんな体型を目指していますか。とにかく体重を減らしたい、という人がいれば、体重は現状維持で下半身を引き締めたい、という人もいますよね。

 本書ではまず、3つのクエスチョンを掲げています。1つめは冒頭の「どうしてやせたいですか?」、次いで「どうして太ってしまいましたか?」、さらに「『自分の身体』をきちんと知っていますか?」。

 世の中に溢れているダイエット本は、やせる方法は書いてあっても、自分をかえりみる大切さは書いてなかったように思います。すぐに挫折してしまうのは、やせる目的や希望の体型、そして太ってしまった原因を把握していないからではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >