2019/09/30 15:45

溜まった“おなら”は「ガス抜きポーズ」でスッキリ。スゥーと出ていきます

 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 一人で眠っているときなら気になりませんが、友人や恋人との旅行中に同室もしくは同じベッドで眠るとき。意識があるときには絶対にあり得ない大音量のおならが出てしまったら? しかも、その音で自分が起きるということは……。おそらく周りの人にも聞こえているでしょう。それが恋人だった日には、「絶対に引かれる!」と顔面蒼白ものです。

 では、就寝中におならを出さないためにできることはあるのでしょうか。

◆1日に8~20回は出るおなら

 腸内に発生したガスが、腸の働きによって肛門から排出されたものが“おなら”。その数、平均して1日に8~20回ほどと言われています。おならが出るのは当たり前のことなのです。

 しかし、なかには、「おならが頻繁に出る」とお悩みの方も。おならはライフスタイルとの関係が非常に大きく、便秘をしていたり、繊維質の多い芋類や豆類をよく摂取していたり、早食いをしていたり、緊張・ストレスから唾と空気を多く飲み込んだりすることなどが挙げられます。これらに心当たりのある方は、習慣を見直してみるとよいでしょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >