2019/11/05 15:45

「むっちり太もも」を細くする簡単ストレッチ。ヒールを履く人は要注意

 柔道整復師/パーソナルトレーナーのヒラガコージです。

 かつてより自由度が増してきたビジネスウェアですが、それでもまだ「フォーマルが良い」という風潮が残っています。

 なかでも女性のパンプス着用強制に関しては、「#KuToo」という「職場でのハイヒールやパンプスの強制禁止を呼びかける」インターネット署名活動が行われ、現在3万人以上の人が賛同するほど多くの女性たちが悩まされている問題のひとつではないでしょうか。

 そこで今回はヒールの高い靴を履くことで起きてしまうデメリットと、どうしてもハイヒールやパンプスを履かなければならない女性におすすめのストレッチをご紹介します。

◆ヒールが高いとももが過剰に太くなる

 人間は骨盤で体のバランスを取りながら、腰からももに向かって伸びている股関節の筋肉を働かせることで二足歩行を可能にしています。

 しかし、ヒールの高い靴を履くとバランスを骨盤ではなく膝で取ってしまいます。ヒールで足元が不安定なため歩幅が狭くなり、前ももの筋肉を使って足を動かし歩くようになります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >