2019/11/06 15:46

「背中のハミ肉」を、ごっそり落とす簡単エクササイズ。スキマ時間にできる

写真はイメージです(以下同)
写真はイメージです(以下同)
 柔道整復師/パーソナルトレーナーのヒラガコージです。

 多忙な仕事に追われる現代人。特に女性は美に食にそしてレジャーにととにかく忙しい毎日を過ごされているはず。美しく健康的な身体を手に入れるためにはエクササイズが必須です。今回は忙しい毎日でもちょっとしたスキマ時間でできる「すき間エクササイズ」をご紹介します。

◆背中のハミ肉にさよならエクササイズ

 女性の気になるところの一つに背中の贅肉があがります。下着からはみ出した肉は憎き存在ですよね。背中の贅肉は姿勢の悪さからくる背中の筋肉の低下が原因の一つ。そこで背中を目一杯使えるエクササイズにチャレンジしてみましょう。

1 腰を軽くそらして姿勢を正します。

2 息を吸いながら両手を万歳したら、息を吐きながら、腕が頭より後ろになるように肘を曲げながら引き下げていきます。

3 腕が引き下がって肩甲骨が少し寄った状態を作ったら、それを変えずに「気をつけ」の姿勢をするように腕だけを腰の横に置きます。

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