2019/11/11 15:46

ニュアンスカラーとは?簡単にこなれ感UPの優秀コスメ5選

 美容ライターの増村ゆかりです。最近ネットや雑誌よく目にする「ニュアンスカラー」という用語。

「言いたいことは分かるけど、結局ニュアンスカラーってなんなの?」「ニュアンスカラーを使ったメイクにチャレンジしたいけど、なにを使えばいいかわからない」そんなの方のために、ニュアンスカラーの意味とオススメのプチプラコスメをご紹介します!

◆そもそも「ニュアンスカラー」とは……

 ニュアンスカラーとは、「○色」と断定できない曖昧で淡い印象の色のことをいいます。フランス語である「ニュアンス」には“微妙な違い”という意味があることから、このような言葉が生まれました。

 一般的には、グレーがかったように見える「くすんだ色」がニュアンスカラーと呼ばれます。しかし、その定義は曖昧で、グレーがかっていなくても単純に彩度が低い「パステルカラー」も含めてニュアンスカラーと呼ばれることもあります。

 暗くて淡いニュアンスカラーは、ファッションやメイクに取り入れることで大人っぽくこなれた印象に。落ち着いた色合いは秋冬にピッタリなだけでなく、お仕事などオフィシャルな場面にも使いやすいカラーです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >