楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 08:45

胸が垂れる原因3つ。簡単・美乳ヨガで「ぷるるんバスト」を目指そう

(2)右手を真上に伸ばし【息・吸う】、上体を左に倒す【息・吐く】
(2)右手を真上に伸ばし【息・吸う】、上体を左に倒す【息・吐く】
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 普段あまりじっくり見ることのない自分の胸。鏡の前に立って見てみると意外と「あれ、私のバストってこんなに垂れてた? 形が悪かった?」とドキッとします。

 今回は、昔と比べてボリューム減な“老けバスト”を加速させる日常生活での習慣を挙げていくので、心当たりのある方は早速改めましょう。

◆老けバストになるダメ習慣3つ

 まずは、垂れ・形の崩れた老けバストになってしまう原因からお話しします。

 バストの形が崩れる原因はいろいろとありますが、胸のまわりの筋肉が凝り固まっていることも大きく関係してきます。そもそも胸のまわりの筋肉は、日頃からあまり使われることがありません。そのため、凝り固まってバストの形を崩したり、血液循環を悪くしてハリを失わせたりするのです。

 それに加えて下記のような習慣に心当たりがある方は、胸まわりの筋肉の凝り固まりを加速させる恐れがあります。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >