楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 15:45

“垂れ胸”を持ち上げる「両手ペットボトル挟み」、超簡単にできる

 やせたいけれど、バストとヒップはキープしたい。でもダイエットをして最初に減るのは、バストとヒップだったりしませんか?

『美胸くびれ メリハリトレーニング』の表紙を飾る、著者でトレーナーの相良梢さんは超美胸。さらにしっかりくびれているという、最強ボディ。しかも「授乳を機に思いっきり垂れてしまった胸は、トレーニングによって生まれ変わりました」と言うではないですか。相良梢さんは、トレーナーのイメージに反して体脂肪は約30%。女性らしい体つくりの秘密、おしえてもらいたい!

◆まずはベースとなる姿勢づくりから

「体が歪んでいたり、姿勢が悪いままトレーニングしても、美しいボディラインは手に入りません。太くしたくない部分に筋肉がついたり、ケガの原因になったり、体にとって良くないことが起こる可能性ばかり高くなります」と本書。美しい体は正しい姿勢から、というわけで、まずベースとなる姿勢づくりから始めましょう。ポイントとなるやりかたを、本書から抜粋しますね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >