楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/06 15:46

眉マスカラを使うべき人は?正しい塗り方とおすすめプチプラ6選

「黒髪だから眉マスカラは必要ない」?

 いえいえ、眉マスカラの役割は眉の色を変えてくれるだけではありません! 眉マスカラには、眉毛を立体的に見せることで小顔効果が狙えたり、毛流れを整えてツヤを出すことで抜け感が出るなどのメリットがあります。

「毛が薄いからパウダーやペンシルだけで眉メイクは完成」という方でも、眉マスカラを使うことで眉毛に“ふんわり感”が出て顔を立体的に見せてくれます。

 だから、眉マスカラはメイクで垢抜けた印象を作りたいすべての女性がつけるべきアイテム! 眉は顔の印象を左右するパーツなので、アイテムを正しく使って丁寧に仕上げることでグッと洗練された印象を作ってくれますよ。

 今回は、眉マスカラの正しい使い方とおすすめのプチプラ眉マスカラをご紹介します!

◆眉マスカラの正しい使い方は?

 眉マスカラは、顔の印象を左右する重要アイテム。だからこそ使い方を間違えると、顔全体がのぺっとして立体感なく見えてしまいます。眉マスカラで垢抜け顔を作るために、正しい使い方を習得しましょう!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >