楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/24 08:46

ペタッと前髪を一瞬で“ふんわり”させる方法。出先でも簡単にできる

 こんにちは。美容ライターの高木沙織です。

 イベントシーズンは、仕事の後に飲み会や予定が入ることが増えるでしょう。メイク直しはもちろん、仕事中に乱れたヘアスタイルをセットし直したいと思う人も多いはず。

 特に気になるのが前髪で、朝、家を出る前に濡らして乾かしてブローをして、スプレーでセットしたというのに、夕方になるとペタッとしてしまう。それも、なんだかオイリーでベタベタして見えると、「あの努力はどこへ……」、とため息が漏れてしまいそうです。

 今回は、そんなペタッとしてしまう夕方の前髪にふんわり感を取り戻す方法を紹介します。

◆生え際の皮脂をおさえる

 まずは、生え際や額の皮脂をおさえましょう。このひと手間がないと、またすぐに前髪ペッタリになる率が高まります。というのも、皮脂が前髪につくとベタッとしてサラサラ感やボリューム感が失われてしまうから。

 ティッシュペーパーで軽くおさえたり、皮脂吸収効果のあるファンデーションやフェイスパウダーを使用したりしてみてください。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >