楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/04 08:45

「その洗顔がシミのもと!」SNS騒然、“美容の常識”を覆す上原恵理医師に聞いた

日焼け止めはスタンプみたいにペタペタと塗る。とにかく擦らない!
日焼け止めはスタンプみたいにペタペタと塗る。とにかく擦らない!
「世の女性たちを絶望の淵に突き落とすアカウント」と、SNSで話題の美容外科医 兼 美容皮膚科医をご存じですか?

 それが、「表参道スキンクリニック」の上原恵理先生。彼女のSNSには、美容や肌ケアに関する情報が日々アップされているのですが、私たち女性がこれまで信じて疑わなかった“美容の常識”を覆す、“真の美容情報”があふれているのです。

 美肌を目指して毎日せっせと取り組んでいるスキンケアが、かえって老化を加速させているとしたら……。考えるだけでも恐ろしいですよね。そこで、上原先生に「本当に正しいスキンケア」をレクチャーしてもらいました。

◆そのやり方、間違ってるかも!? 正しい“スキンケアの基本”

 美肌は“毎日のケアの積み重ね”と言いますが、上原先生は「そもそも、そのケア方法自体が間違っていませんか?」と、開口一番に警鐘を鳴らします。間違ったスキンケアは肌に負担をかけ、続けるうちにシミやシワ、たるみなどを引き起こすとのこと。さらに、これまで数多の患者さんを見てきた中で、正しいスキンケアを実践できている女性はほとんどいないと実感しているそうです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >