楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/13 15:45

目元のハリを取り戻したい…美容皮膚科クリニックで超音波マシンを体験|最新美容レポート

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。

 このところ、疲れで顔が非常に劣化したので回復に努めているのですが、信頼できる美容ライターさんから「オススメのクリニックがあるよ」と教えてもらったので出かけてきました。とてもよかっただけでなく、意外にも人生に前向きになれる素敵体験になったのでご紹介したいと思います。

◆クリニック体験の基準

 お邪魔したのは、銀座にある銀座ケイスキンクリニック。メディアにもよく登場なさっている女性医師・慶田朋子先生の美容皮膚科クリニックです。

 そもそも私は美容取材を沢山している割に、クリニックにはあまり出かけません。理由は、痛いのが嫌なのと何かあったら嫌なのと、その時は良くても、のちにどうなるかわからないものは嫌だから。

 そんな私の体験基準は、自分の力を援助するものか、否か。具体的には、フォトフェイシャルなどの光を照射する系は、肌本来の働きを促すイメージなので私の基準ではOK。注入は異物を入れるので私はNG、注射や点滴はグレー。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >