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2020/01/19 15:45

“垂れたお尻”をマシにする簡単筋トレ。「お尻歩き」4歩するだけ

 ポッコリおなか、イカリ肩、デップリおしり、ムキムキの太もも、これみーんな「股関節の歪み」が原因って知っていましたか?

『体は骨格から変わる!股関節1分ダイエット』によると「股関節の位置を整えさえすれば何歳からでも簡単にやせられる」といういうではないですか。

「上半身と下半身をつなぐ股関節は、上半身の重みを支えながら、左右の脚のバランスを保つ『体の要』ともいえる場所」と本書。

 そんな体の超重要パーツである股関節ですが、体の癖や誤った生活習慣などで歪んでいくそう。そこで何が起こるかというと、「全身の骨格が連動して歪み、崩れたバランスをそれ以上歪ませないために、余分な肉がつき、太っていく」という悪循環なのです。

◆まずは股関節の歪みをチェック!

 体の癖や誤った生活習慣は、なかなか変えられないもの。でも大丈夫、「股関節はズレやすいからこそ、元にも戻しやすい」と本書。だからこそ、たった1分のエクササイズで簡単に整えられるのです。

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