楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/22 15:46

「美顔器は肌の老化を早めてるだけ」『ホンマでっか!?TV』の上原恵理医師が喝!

上原恵理先生(表参道スキンクリニック)
上原恵理先生(表参道スキンクリニック)
“基本のセルフケア”、“美容医療”と、これまで2回にわたって美肌作りの真相をお聞きしてきた、『表参道スキンクリニック』の医師で“アラフォー18歳”の上原恵理先生。

 Twitterのフォロワー4万人以上を誇る有名アカウントですが、最近では『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)出演でもおなじみかもしれませんね。

 前回、「美容医療にかかる前にホームケアの見直しが必要」との話がありましたが、どこをどう直せばいいのかわからないという女性も少なくないのでは? そこで今回は、基本のセルフケアについて深掘りしてみました。

◆朝の洗顔はする?しない?

 初回で上原先生に聞いた“セルフケアの基本中の基本”のひとつ、「こすらない洗顔」は、泡を顔に乗せて少しおき、そのまま流すだけというものでした。

 通常はそれだけで汚れがしっかりオフできるそうですが、「皮脂分泌の多い人は落ちきらないこともある」(上原先生、以下同じ)とのこと。そのようなタイプなら、皮脂分泌を抑える外用薬や内服薬、皮脂分泌を抑える成分の入った基礎化粧品などを、こすらない洗顔に組み合わせるといいそうです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >