楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/25 08:45

眉毛が薄い30代が「眉毛エクステ」に挑戦。メリット・デメリットは?

眉毛エクステ装着後
眉毛エクステ装着後
 女性のメイクとともに変化する眉毛のトレンド。2019年は「平行眉」や「アーチ眉」、「ぼさぼさナチュラル眉」などが流行でしたが、2020年は産毛のようなフワフワした印象を与える「ふわ眉」が新たなトレンドに加わりそうです。

 しかし、一昔前の細眉ブームで眉毛を抜きすぎて生えてこない、元の自眉が薄すぎてアイブローメイクに時間がかかってしまう……と嘆く読者の方も多いのではないのでしょうか? そこで眉ナシ歴3X年の筆者がフサフサの眉毛を目指すべく、様々な「眉活」に挑戦してみました!

 まずは筆者のノーメイク状態の眉毛をご紹介いたします。過去に抜きすぎて生えていない……というわけではありませんが、全体的に毛が細くどこか薄い印象です。あと、ところどころに眉毛が生えてこない部分も……。

 ちなみに普段のアイブローメイクは、パウダー、ペンシル、アイブローマスカラ、リキッドアイブローペンシルを駆使しています。それなりに濃くは見えるのですが、毛がないのでどこか平面的と言うかノッペリした仕上がりになってしまうんですよね。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >