楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/26 08:45

石原さとみのような「美しい横顔」をつくる簡単トレーニング

『MAQUIA』(集英社)
『MAQUIA』(集英社)
 柔道整復師/パーソナルトレーナーのヒラガコージです。

 1月3日に放送された『石原さとみのすっぴん旅inギリシャ』(フジテレビ系)で、石原さとみが語った「自分の体でとくに好きなパーツ」がネットで話題になっていました。その内容とは…。

「アゴのラインなんだよね。そこを見せるには、その下をへこまさなきゃいけなくて。へこますには、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)が出てないといけないの。そこを鍛えるためには、背筋運動をするのがよくて」

 たしかに石原の横顔はアゴのラインがとてもきれいに出ていますよね。スタイルのいい女優さんでも横顔の画像を検索すると、アゴ下が少しタプっとしてる人もいますが、石原のアゴ下はとてもすっきりしています。

 今回は美しいアゴのラインのカギをにぎる「胸鎖乳頭筋(きょうさにゅうとつきん)」ついて徹底解説していきたいと思います。

◆胸鎖乳頭筋は安易に鍛えちゃダメ!

 いきなり衝撃的なタイトルとなりましたが、これはとても重要なことです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >