楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/27 08:46

ネイリストが困る「迷惑なお客さん」とは?「指から異臭が…」

マイカさん(仮名・32歳)
マイカさん(仮名・32歳)
 ジェルネイルやネイルアートなど、女性に人気のネイル。仕事柄、自由にネイルアートをしている人もいれば、シンプルなネイルをしている人もいると思います。そんなネイルアートを施術するネイリストのもとには毎日、様々な女性客が来店しています。

 しかし、ときにはとんでもない要求やクレームを言ってくる客も多いそうです。今回は、ネイリストが出会ったネイルサロンのカスハラ(カスタマーハラスメント)・モンスター客について聞いてみました。

◆ネイルサロンで1番多いクレームって?

 まず、話を聞いたのは都内のネイルサロンに勤めるミサさん(仮名・28歳)。

「クレームを言ってくるお客さんは結構いますね……。1番多いクレームはやはりデザインについてですね。何度もデザインを確認して、言われた通りに施術しても翌日、『思い通りのデザインじゃなかったのでやり直してほしい』とかしょっちゅうですよ。

 あとは凝ったデザインを注文してきているのに『時間がかかりすぎ!』と文句を言ってくるお客さんもいます。早くて丁寧な施術を求めるのならトップネイリストを指名すれば良いのに、文句を言ってくる人に限って指名料とかは出したがらないんですよね」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >