楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 15:45

あかぎれに尿素系ハンドクリームは避けてっ。選び方とオススメ6選

 気温が下がり乾燥する季節になると、手が荒れやすくなります。

 特にインフルエンザが流行ってくると、小まめな手洗いや、アルコール消毒が原因で手荒れを起こすことも。とはいえ、手洗いやアルコール消毒はインフルエンザや風邪対策に有効な習慣です。それに、可能な限り手をガサガサのまま放置したくはないですよね。

 そこで重要なのが、自分にあったハンドクリームを使うこと。この記事では、自分にあったハンドクリームの選び方やオススメのハンドクリームをご紹介します!

◆ハンドクリームはビタミン系・保湿系・尿素系の3種類

 ハンドクリームは、ビタミン系・保湿系・尿素系の3種類に大きく分類されます。自分の手の状態に合うものを選びましょう。

□乾燥してガサガサしている

→ビタミンが配合された「ビタミン系ハンドクリーム」がおすすめ。

□カサつきや粉ふきがある

→シアバターやヒアルロン酸、ワセリンなどの成分が配合された「保湿系ハンドクリーム」がおすすめ。普段使い用にも。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >