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2020/02/03 15:46

お腹痩せに効く「簡単ヨガポーズ」3つ。腹筋するよりラクちん

反対側も同様におこなう
反対側も同様におこなう
 こんにちは。ヨガインストラクターの高木沙織です。

 冬になって、体質や年齢にもよりますが、「“お腹まわり”がサイズアップした」、しかもそれがなかなか元に戻らないという人は多いでしょう。

 ニットのモコモコ感も手伝い、より一層お腹まわりがふっくらと見えてしまうこの季節。自分のシルエットが一回り大きくなったように感じているそこのあなたへ。

 今回は、ヨガ講師の筆者が毎日取り入れているお腹まわりに効かせるポーズを3つ紹介します。

◆ポーズ①「ねじった椅子のポーズ」

「ねじった椅子のポーズ」は、腰を落として上体を前傾、体幹を強化させる「椅子のポーズ」にねじりを加え、脇腹を含めたお腹まわりに効かせることのできるポーズです。

1. 足を揃えて立つ

2. 両手を腰に添えてひざを曲げ、腰を落とす

※背中が真っすぐになるように姿勢を保つ

3. 両手を斜め前に伸ばして「椅子のポーズ」

※指先から尾骨までを一直線に

4. 胸の前で合掌をしたら、上体を右にねじって呼吸を5回

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