楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/04 15:45

老廃物をごっそり出す「深部リンパマッサージ」。顔のむくみにも

 日々更新されるダイエット方法に、「もう、うんざり!」と悲鳴を上げている人、いませんか。新しいダイエット方法が生み出されるのは、どれも効果が一進一退だからではないでしょうか。

『やせスイッチを押せば驚くほど細くなる』は、身体の基本から見直した一冊です。著者は、薬剤師、鍼灸師、按摩指圧マッサージ師などの資格を持つ夜久ルミ子(やく・るみこ)さん。

 本書はまず「あなたの体から『キレイ』を奪うツマリ状態に要注意!」と警鐘を鳴らしています。ツマリとか体の中の老廃物。これを流さないかぎり、いくら食事制限しようが運動しようがやせない、というのです。ああ、恐ろしい。

 そこで「深部リンパ節を開放すれば体の奥からキレイになれる」というのですが、深部リンパ節って何? 一般的なリンパマッサージと何が違うの? という疑問がわきますよね。

 本書いわく「肌をさする一般的なリンパマッサージと比べて、老廃物の排出効果は10倍以上」と言います。おまけに、深部リンパ節を開放するのは9つのスイッチ。「リンパ節は800個以上、体のいたるところにあります。そこで行いたいのが『やせスイッチ』とも呼べる9つの箇所です」というわけ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >