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2020/02/12 08:44

ヒールで颯爽と歩くには「お尻の筋トレ」。おすすめのエクササイズ

3. 右足を真横に開いていきます。
3. 右足を真横に開いていきます。
 立ち姿勢や座り姿勢はもちろんのこと、歩いたときの姿勢が美しいと魅力的ですよね。

 なかにはファッションとしてヒールを履く人もいるかと思いますが、姿勢が丸まっていたり足元がおぼつかないと、悪目立ちしてしまうことも…。

 そこで今回は、ヒールで美しく歩くためのヒップインナートレーニングをご紹介します。

◆歩き姿勢はお尻のインナーマッスルが重要

 テレビドラマに出てくる女優さんたちの歩き方をイメージしてみてください。高いピンヒールでも大股でシャキッと歩いています。ではこのダイナミックでしなやかな歩き姿勢を支えている場所はどこでしょうか。それはお尻のインナーマッスルです。

 お尻の筋肉には表層にあって脚の縦の動きを起こす大臀筋(だいでんきん)、股関節自体を支える小臀筋(しょうでんきん)、そして股関節と骨盤を支える中臀筋(ちゅうでんきん)の3種類があります。

 股関節と骨盤を支えている中臀筋は、片足立ちになった際に骨盤を真っ直ぐに立てる働きをしています。この筋肉がうまく使えないとお尻が不必要に揺れてしまって身体が左右に振られてしまいます。これでは綺麗な歩き姿勢にはなりません。そこで中臀筋をきっちり鍛えていきましょう。

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