楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/12 08:46

美容院で前髪を切ったらスカスカに…面白がる彼の反応にイラッ

試行錯誤してごまかした前髪 白河果歩さん(仮名・30歳)
試行錯誤してごまかした前髪 白河果歩さん(仮名・30歳)
 気分を変えたいときや雰囲気を変えたいときに、美容室に行って髪型を変えるのって楽しいですよね。

 美容室では基本的、信頼している担当美容師にカットをお願いすることになると思いますが、時には自分のイメージとあからさまに違う仕上がりになってしまった……という経験を持つ女性も少なくはないでしょうか。

 特に前髪カットは女性にとって印象を大きく左右する大事な部分。今回は、そんな前髪カットで「大失敗してしまった……」という女性のお話を聞いてみました。

◆K-POPにハマってシースルーバングに憧れる

 話を聞いたのは都内でOLをしている白河果歩さん(仮名・30歳)。防弾少年団(BTS)やEXOといった韓流アイドルが好きで年に3、4回は韓国旅行に行くといいます。もちろん、韓国のメイクやファッションも大好きだという果歩さんですが……。

「最近は前髪をあげるワンレンヘアーがトレンドなんですが、少し前にシースルーバングってはやったじゃないですか。あれを真似しようとしたら大失敗したんですよね……」

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >