楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/23 08:45

シワ改善コスメがヒット、敏感肌さんに「DECENCIA」が支持されるわけ

 次々に出てくる新しいコスメや美容法。特にアラフォー以上の“大人の美活”は日々進化しています。

 大人なら、ちゃんと理屈をわかって選びたい!というわけで、ヒットコスメや話題の美容法をシリーズで取材していきます。

 今回は、今アツい“シワ改善”市場で、2019年10月に誕生してコスメアワードを席巻した美容液に迫ります。

◆「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」ヒットの裏側

 コスメ界で今最も勢いのあるジャンルが“シワ改善コスメ”。2017年の元日、ポーラが日本で初めてシワを改善する医薬部外品として認証された美容液「リンクルショット メディカル セラム」(20g、14,850円・税込)を世に送り出して、美容界に激震が走りました。同年、資生堂も後を追い、「表情プロジェクト」と称してシワ改善化粧品を次々と発表。翌年には、コーセーもシワ改善市場へ参入しています。

 そんな中、「敏感肌も“シワ改善”の時代へ」といったフレーズを掲げ、敏感肌用の薬用オイル状美容液を発表したのが、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドDECENCIA(ディセンシア)。2019年10月に「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」(30ml、通常価格7,150円・税込)を発売した途端、敏感肌に悩む女性たちから大きな反響があり、想定より2倍の出荷数を記録。現在、伊勢丹新宿店のDECENCIA直営店でもダントツの売れ行きを誇っています。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >