2018/03/31 20:30

心も軽く!「バッグを軽くするための習慣」3つ

桜の季節になりました。重いコートを脱いで、春のファッションは軽やかに装いたいですね。お洋服が軽やかになれば、それに合わせてバッグも小さく、軽くしたくなりませんか?

筆者がハイブランドショップで出会った素敵なお客様達は、小さなバッグを持っていました。荷物が多くて、いつもバッグが大きくなってしまうという方は、この春小さいバッグにチェンジして、心軽やかに出かけてみましょう。

キャリアコンサルタントとして、延べ3,000人の支援をしてきた筆者が、バッグを軽くするための3つの習慣をお伝えします。

■バッグを軽くするための3つの習慣

(1)帰宅したら、バッグの中身をすべてとり出す

「毎日同じバッグ」という方も多いと思います。どこに行くにもバッグの中に入っているものは同じで、「結局、今日も使わなかった」というものが入っていませんか?

いざという時のために持っておくと安心なものは多いですが、持っていなくても困らないものまで持ち歩いている場合があります。帰宅したらバッグの中身をすべてとり出して、使わなかったものは、バッグに入れない習慣をつけてみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >