2018/04/21 19:30

最旬コスメで時短!美容ライター実践の「時短メイク術」4つ

「仕事や家事、子育てに忙しくて、メイクに時間がかけられない」という女性は多いと思います。しかし、メイクの工程を上手に省いたり、事前準備をしっかりしておけば、手抜き感のないメイクを楽しむことができます。

今回は、コスメコンシェルジュの筆者が実際に行なっている時短メイク術をご紹介します。

■レギュラーコスメをポーチにイン

普段使うコスメをポーチにまとめておくと、コスメを1つ1つ探す手間が省けるので時短になります。

持ち歩く用とは別の専用ポーチを作ってみてはいかがでしょうか?

■ベースメイクは基本的にBB・CCクリームのみ

ベースメイクはBBクリーム、もしくはCCクリームだけで終わらせると、下地やコンシーラー、日焼け止めを重ねる工程が省けるので時短になります。

フェイスパウダーを使わないことでツヤっぽく仕上がりますが、ベタつきが気になる人は、ブラシでさっとのせる程度に調整すると良いでしょう。

また、春や夏のように汗をかきやすい季節はBBクリームやCCクリームが落ちやすく、日焼け止め効果が薄れることもあるので、汗によるメイク崩れが気になる場合は、必ず日焼け止めを併用するようにしましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >