2018/05/21 13:00

満足感UPで「ダイエット効果が期待できるおやつ」5選

ダイエット中のおやつといえば、低カロリーが定番ですね。しかし、低カロリーのおやつは満足感が少なく、つい食べすぎてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回、大手サプリメントメーカーに勤務していた筆者が「低カロリー」という観点ではなく、「成分的にダイエット効果が期待できるおやつ」についてご紹介します。

■食べるだけ!ダイエット効果が期待できるおやつ5選

低カロリーのおやつは、カロリーの蓄積を防ぐことで体重増加を防ぐために役立ちます。しかし、ここで紹介するのは食べるだけでダイエット効果が期待できるおやつです。

高カロリーにならないよう気にするばかりでなく、満足感とダイエット効果が期待できるおやつを食べて、楽しくダイエットしましょう。

(1)オレンジ

ビタミンCたっぷりの「オレンジ」は、美容にいいのはもちろんのこと、ダイエットにも最適なおやつです。

オレンジには「ノビレチン」と呼ばれる成分が含まれており、血糖値の上昇を抑えたり、脂肪燃焼を促したりといった働きが期待できます。

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