2018/05/21 13:00

満足感UPで「ダイエット効果が期待できるおやつ」5選

美容・健康・ダイエットと3拍子がそろった嬉しい成分です。

(2)ホットヨーグルト

ヨーグルトに含まれている「乳酸菌」は、腸内の善玉菌を増やして便秘解消やダイエットに役立ちます。しかし、冷えたままのヨーグルトでは代謝が悪くなるため、かえってダイエットによくありません。

ヨーグルトは、温めることで乳酸菌が活性化するため、ダイエット目的で食べるならホットヨーグルトにして食べるとベストです。ちなみに、乳酸菌が活性化する温度は37℃くらいで、お風呂に入ってちょうどいいくらいの温度が目安です。

また、加糖ではなくプレーンヨーグルトが望ましいのですが、どうしても甘みが足りない時はリンゴやバナナ、はちみつを少量だけ足しましょう。

(3)りんご

1個あたり100〜150kcalほどのりんごは、低カロリーであるうえ、抗酸化作用を持つポリフェノールがたくさん含まれています。

肌を老化から守ることはもちろん、血流を改善するのにも役立つので、オレンジと同様、美容・健康・ダイエットと3拍子揃っておすすめしたいおやつといえます。

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