2018/04/25 20:30

“2割の空間”キープ!運気UPする「片付け」の法則3つ

今年もゴールデンウィークが近づいてきました。「特に予定はない」という方は、家の中を片付けて新しい風をとり入れる「運気アップウィーク」として過ごすのはいかがでしょうか?

筆者は、ミニマムリッチ®コンサルタントとして「上質なものを少しだけ持つ暮らし」をご提案しています。要らないものは捨てて大切なものをメンテナンスし、心地良い空間を手に入れるための3つのステップをご紹介します。

(1)クローゼットには2割の空きスペースをつくる

洋服を処分したいけれどどこまで捨てればいいのかわからない、または、断捨離ブームだからと思い切って捨ててしまい後悔しているという人も多いと思います。

目安は、クローゼットに2割の空きスペースをつくりましょう。そして、維持することを心がけてください。2割のスペースがあると、出し入れしやすく、管理もしやすくなります。

また、捨てるかどうか悩むものは、「保留箱」をつくって、しばらく入れておきます。来年のゴールデンウィークまでこの箱から引っ張り出さなかったものは、このまま処分しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >