2018/04/17 12:00

ビタミンC豊富!「ローズヒップ」の美肌スイーツレシピ

ぽかぽかと暖かな日差しは快いものですが、うっかり紫外線で肌にダメージを与えてしまうことにもなりかねません。今からきちんとサンケアを行いたいものですね。

ベースメイクにはUVカット効果のあるものを使い、同時に充分な保湿をすることはすでに実行していらっしゃることでしょう。それに加え、ビタミンCをしっかりととり身体の中からのケアも忘れずに行いましょう。

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、ビタミンCの理想的な摂取法をご紹介します。

■ビタミンCをサプリで補給

ビタミンCは、基本的に食事でとることをおすすめします。ですが、どうしても食品では不足しがちな傾向にあります。また、タバコを吸う方は、吸わない方よりビタミンCの消費量が多いので、サプリメントでの補給も考えていいでしょう。

ストレスを感じやすい方も、食事にサプリを加えて充分にビタミンCをとってください。

サプリはこまめに飲むのがお約束

サプリを活用する場合、1度にたくさん飲んでしまうと胃が荒れる心配があるほか、過剰分が排出されてしまいます。吸収率を上げるためににも、サプリは回数を分けて飲んでください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >